RIZIN trigger2感想

こんばんは、アザレアです。本日のRIZINtrigger2の感想を書き綴って行こうと思います。

ひとまず、運営、選手の皆様お疲れ様でした。会場組の方々は帰宅途中でしょうか?帰宅済みの方も含めてお疲れ様です。PPV組の皆さん、例の如く回線のトラブル等々思うところあると思いますが、お疲れ様でした。家に帰ってからのRIZINの余韻に浸るためにわたしのブログをチラッと見てもらえると嬉しいです。

今回購入をしなかった方も「こんな感じだったんだぁ」と雰囲気を感じて次回の購入の判断材料にしてもらえると嬉しいです。なので、試合結果に関しては触れずに『RIZINtrigger2』の感想となりますのでよろしくお願いします。Twitterの頃からのフォロワーさんはご存知の通り、わたしは格闘技術に関してズブの素人ですからそんな賢い話はしませんw

1、ジモキックどうだった?

今回の地元選手によるキックの試合、通称ジモキック

見応えのある試合も無いわけじゃ無かったですけど基本的には知らない2人が殴り合ってるだけ…っていういつも通りの感じでした。

6月にキックの共同開催があるもんで、そこに食い込めるアピール選手はいるのか!?と言うのが我々観客の見方だと思うんですけどただ、これって誰が得してるんでしょうね?

興行からすればキックボクシングはファイトマネーが低いとは聞くから箱埋めるには丁度いいし選手からしたら試合できるなら興行はこだわらないだろうし…

双方損得ナシで緩く手を結んでwinwinに見せかけて、観客は知らない2人が殴り合ってるだけで物足りない

過剰にキック廃止を声を上げるつもりはないけど、何処かでこの中途半端な損得のバランスを正して欲しいなぁという観客サイドのアザレアの意見でした。

あ、でも、平本vs芦田以来のケージでのキックボクシングを見たかった私としてはめちゃくちゃ得しましたw

2.PPV高くない?

たっけぇ

嘘だろこれで3月ランドマークやってナンバーシリーズやって4月やって6月武尊vs天心やるの?破産するわw

というのはアザレア個人の意見

趣味ですからねうまく付き合う予定です

今年は半分もみれないかな…仕事も忙しいし今回久々Twitterに浮上しましたけどなんとなく買ってる人少ない気はしました

ぶっちゃけ今回見逃したからって次回大会見ても分からないって訳じゃないから私もスルーでよかったんですけどねw佐々木憂流迦がメイン張るせいで買わざる得なくなりました

ただやはりTwitterでLIVE追いかけながらみんなと盛り上がるのは久々楽しかったです。皆さんありがとうございました後半ブログ書いてましたけど…煽りVが少ないtriggerなんかは後追いでもいい気はしてましたけど、やっぱりみんなと見てるのが楽しいですね。

会場で見てたらまた違ったんでしょうけどいつかそれもブログで書けたらいいなそれにしてもRIZINさんそろそろ年パスやりません??お願いしますよ

3.U-NEXT?アニメ観れるやつ!!!

配信契約結んだはずの僕らのU-NEXTさんが今回から配信されなくなっちゃいました…なんかアナウンスありました?ありませんよね??

でも昔のRIZINの試合はまだU-NEXTさんで見れるんですよなんでやろな…今後なんかしらの説明があると信じて待つだけですが、RIZIN見るために契約された方々の気持ちを考えると…

U-NEXTさんだと今Bellator MMA が配信中です月額登録で見放題+見逃しありという「出し惜しみナシ」ありがとうスコット・コーカー…

26日にはBellator275もやりますし間もなく堀口恭司参戦予定のバンタム級GPもやるはずですしまだ登録してない方はそのタイミングでも今登録してる人はそれから解約でもいいと思います

というサブスクは元々U-NEXTさんのみの贔屓目のアザレアでした。

あ、あと明日発売のfight&lifeもU-NEXTさんで読めますありがとうU-NEXT!!!!

結論

RIZINたっけぇけどなんだかんだ面白かったよ

なんとも雑記ブログらしいまとめ方になりましたがお付き合いありがとうございましたRIZINtriggerにあやかってこれからのアザレアの成長にも期待して…

————————————————————————

本ページの情報は22年2月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

————————————————————————

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを書いてる人

格闘技好きのWebライター
RIZIN、Bellatorなどの格闘技情報や勝敗予想などを発信中
格闘技を見始めた人でも楽しめる内容目白押し
当ブログでは勝敗予想を寄稿してくれる格闘技好きを募集しています!
みんなで好き勝手語りましょう!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次